こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月19日水曜日

小山8/19(水)の授業報告

こんにちは!

夏期休講明け、の授業ですね。
今日も暑い!先生はバテバテですが、生徒さんは相変わらずの元気で
頼もしい限りです。

それでは本日の授業報告になります。


◎幼児クラス

大好きな恐竜を作っています。
今日は、2体作りましたね。
恐竜も現代の動物も四足動物であることは共通です。
体の仕組みをしっかり理解しながら、上手に作ることが出来ましね^^




◎少年クラス
それぞれの課題になります。


風船張り子で自転車のヘルメットを作っています。
ガムテープで首のベルトをつけたらリアリティが出てきましたね。
作者の頭のサイズにピッタリでしたw
妹さんように青いヘルメットも作ったんだよね^^



◎中高生クラス
それぞれの課題になります。

がじゅく展の工作課題にむけて、間取りがみれるお部屋のジオラマ制作。
かなり長いスパンで制作していますね。
少しづつ完成度が上がってきました。
お家からかわいいマスキングテープを持ってきてくれたので、
今日は可愛くデコレーション。





本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!


担当したのは、えみこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿