こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月6日木曜日

小山8/6(木)夏期講習2日目の授業報告

こんにちは!

夏期講習もいよいよ2日目に突入しました!
暑い中、がじゅくに来てくださってありがとうございます!


それでは本日の授業報告になります。


◎幼児クラス
三原色の色水を作って、混色トレーニングの課題です!

スポイトを使用して、混色していきます。
皆さん、先生のお話しをよく聞いて上手に混色することが出来ましたね!


最後は、スポイトで画用紙に自由に描いていきました。
どれもとても素晴らしい色彩感覚でした!
色を存分に楽しむ事が出来ましたね。






◎少年クラス
パテ画、2日目の課題になります!

本日は、下地を塗ったキャンバスに、鉛筆でリスの剥製を描いていきました。
イーゼルを立てて初めて描いた生徒さんもいらっしゃいましたね。
皆さん本物の画家のようでした!

麻ひもを絵の具に混色して、絵肌を作っていきました。





明日は最終日、小学生の生徒さんは完成にむけて頑張ってください!
幼児の生徒さんは、最後は大きな画用紙で共同制作です。楽しんで制作していきましょう!



担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿