こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月19日水曜日

小山8/19(水)夏期講習1日目の授業報告

こんにちは!

夏期講習後期の授業が本日から始まりましたね。
暑さの厳しい中、がじゅくに来てくださりありがとうございます!

それでは1日目の授業報告になります。


◎幼児クラス
デザインの課題になります。
Tシャツ型に切った画用紙に、それぞれのオリジナルデザインを描いてもらいます。

素敵ですよね^^
皆さん、悩むことなくどんどん描き進めていましたね。
洋服はとても身近なものなので、イメージもしやすかったのかな??




◎少年クラス

小学生の生徒さんは動物フィギュアの模刻の課題になります。
低学年の生徒さんにはちょっとむずかしい、けど、小学校ではなかなか体験出来ない
面白い課題です!
まずは、動物のフィギュアを色々な方向(横向き、前向き、後ろ向き)から、
デッサンしていきます!中々よく観察出来ていますね。

その後は、新聞紙と割り箸で骨組み部分を作ります。
関節部分の理解は難しかったですね。
でも皆さん、かなりの力作!
完成がとても楽しみです!






明日は、いよいよ夏期講習2日目!
幼児さんは、紙粘土でおしゃれ亀さんを作りますよ!
小学校の生徒さんは、骨組みに粘土を接着していきます。
楽しんで制作して下さいね^^




担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿