こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月8日土曜日

小山8/8(土)の授業報告




来週のがじゅくは、夏休みで授業はありません。
次回の土曜クラスは8月22日になります。お間
違えのないようにしてください。夏休みがおわ
ったらあっという間にがじゅく展です。10月の
おわりに完成させるとして、毎週クラスさんは
あと12回。隔週クラスさんはなんと‼︎6回しか
ありませんよ〜(汗)がんばりましょうね‼︎‼︎

合同クラスの課題:がじゅく展の制作

それぞれがじゅく展の工作をしています。完成
した作品はなかったので、制作途中をご紹介し
ていきます。




まずは、完成がみえてきた生徒さんたちの作品。
あとは時間のゆるすかぎり手をくわえることで、
作品の完成度があがり見たひとをびっくりさせ
ることができます。こだわって制作しましょう。



こちらは計画的にスピードアップして制作して
ほしい生徒さんたち。ふたりとも隔週クラスな
のでがんばりましょう‼︎



幼児クラスの課題:がじゅく展の制作/ヘラク
レスオオカブトをつくる

幼児クラスには体験のお友だちがきてくれまし
た。レギュラーの生徒さんたちはがじゅく展の
工作をすすめました。



こちらは、完成がみえてきた生徒さんたちです。
新幹線のジオラマは、あと飛行機を飛ばしたら
完成でしょうか。うまく飛ばせるといいですね。
お弁当はもしかしたらおかずかフルーツをふや
す必要があるかも。ランチョンマットやおはし
もつくりたいですね。



こちらはちょっとスピードアップしたい生徒さ
んたち。先生たちも全面的にお手伝いをするの
でがんばりましょうね。


さいごは体験にきてくれたお友だちのヘラクレ
スオオカブトです。だいすきなカブトムシだっ
たのでノリノリでつくってくれました。紙ねん
どにえのぐで色をつけるのも、かたちをつくる
のもとってもじょうずでした。またきてね♪



担当したのは、まりあ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿