こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月5日水曜日

小山8/5(水)夏期講習1日目の授業報告

こんにちは!
さてさて、無事に開催致しました夏期講習1日目の授業報告になります。
1日目、2日目と担当致します澤口みなこ先生です!よろしくお願い致します。


それでは早速授業報告になります。


◎幼児クラス
点と点を線で結ぶ抽象画の課題になります!
点をたくさん描いたら、点と点の間をまっすぐな線で結んでいきます。
みんなそれぞれの面白い絵が出来上がっていましたよ^^

まるで迷路のように、、
みなさん一生懸命点を追いかけてくれていましたね。









◎少年クラス
キャンバスに凸凹の静物画を描いていく課題になります!

パテ粉という壁材に使用する粉末を、絵の具と水とボンドに混ぜていくと、
まるで油絵のように凹凸のある絵が描けるんです^^
皆さん一生懸命こねこねしてくれています!


最後はキャンバスに色をつけていきました。
明日は静物画をこの上に描いていきます!
良い下地になるんですよ〜。楽しみです。




今日は少し緊張している生徒さんもいらっしゃいましたか?
明日はもう少し肩の力をぬいてさらに楽しい時間にしていきましょうね!



担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿