こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月1日木曜日

小山10/1(木)の授業報告

こんにちは!
今日から10月になりましたね!
週末は気温が上がるみたいですが、そろそろ本格的に秋めいてくるでしょうか。

幼児クラス
前回からの恐竜の作品です。
左からスピノサウルス、ティラノサウルス、ヴェロキラプトルを描きました!

恐竜がすきな作者さんのおかげで、わたしも恐竜に詳しくなりつつあります(^_^)!笑
背景は大きな木、川、オレンジ色と黄色の空(かっこいい!)がかかれています。
次回で完成になるかな。そして次の課題も恐竜をかきたい!とやる気満々です。次回もがんばりましょう!

少年クラス

レストランをつくっている生徒さん。ねんどで人を作るのがとっても上手で驚きでした!カワイイです(^_^)
サイズも小さいのにお手伝いなしで器用に作業していました!もっとたくさん作れると楽しい店内になりますね。がんばりましょう!

石積みのおうちを作っている生徒さん!
過去に何度か崩れたりしてしまいましたが根気強く作業をしなんとか形になってきましたね!もう一息という感じでしょうか。お手伝いするのであと少し頑張りましょうね(^_^)

ジオラマをつくっていた生徒さん!完成しました(^_^)
一見シンプルで落ち着いた室内ですが、どの角度から見ても色んな要素があってたのしいですね!色合いもステキです。
大きなプレゼント?の中身が気になります!



がじゅくてん作品がまだ終わっていない生徒さんを見ていてあまりゆっくりみんなのことを見てあげられていないのですが、それぞれ自分の課題に集中して取り組んでいてえらかったです!



担当したのは、なお先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿