こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月14日木曜日

小山1/14(木)の授業報告

こんにちは。
日中はポカポカでいいお天気でしたね(^_^)
乾燥しているのでしっかり水分補給をお願いします!

幼児クラス

アルミホイルにおえかき、キラキラでたのしいね!
だいすきな家族と夜空の絵が完成しました。
下のメダルは生徒さんのだいすきなおかあさんへプレゼント。
ときどきたのしいこともやりながら、どうぶつえんの工作もがんばっていきましょうね(^o^)

少年クラス
本日完成した作品です。
パテで盛り上がったところにクレヨンや色鉛筆で細かい描写をしていきました。子猫のフワフワで愛らしい雰囲気がよく出ていると思います。ピンクの背景に寒色のお花を選んだのもよかったですね。また次回工作をはさんで、デッサンもこの調子でいきましょう!

タルトの焼けて焦げた色のグラデーションがとてもよくできています。細かいところへの気遣い、さすがです!
ほんものそっくりで美味しそう。あと2週で完成ですね。

先週に続き景品作りをしました!
大きな作品になると思うので、本体を組み立てるのは作品が完成する頃にしましょう。
まずはすべてのパーツを、地味な作業が続きますががんばろう!

おうちをつくっている生徒さんとカフェを作っている生徒さん。どちらも似た色を使って製作をしていますがこだわりのポイントや雰囲気も微妙に違ってきていて見ていて楽しいです(^o^)どっちもオシャレな内装です!

全体に色がおけましたね!
空の部分のみパテに挑戦してもらいました。
次回からクレヨンで細かい部分のかきこみをしていきましょう。色が綺麗ですね!


担当したのは、ちひろ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿