こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月9日土曜日

小山1/9(土)の授業報告




土曜クラスは新年はじめての授業になりました。
2回目の緊急事態宣言がでましたが、みんなで
協力してがじゅくの授業を守っていきましょう。
ふつうのお風邪もひきやすい季節です。すこし
でもお咳がでていたり元気のないときは、自分
のためにもお友だちのためにも、お休みをする
ようにしてくださいね。よろしくお願いします。

合同クラスの課題:うしの絵馬づくり

今日は新年はじめての授業ということで、途中
の課題はいちど保留にして、合同クラスも幼児
クラスもおなじ課題をすることにしました↓


うしどしの絵馬です。うしのお顔。紙ねんどで
じょうずにつくることができましたね。とても
じょうずにできたのでみなさん持って帰ること
にしました。まだ生乾きなのでおうちできちん
と乾かしてください。乾いたら三角のてっぺん
にキリで穴をあけて、毛糸などをとおしてかべ
にかけられるようにしてくださいね。



幼児クラスの課題:うしの絵馬づくり


幼児クラスはふりかえの生徒さんをいれて9名。
ふだんはバラバラの課題ですが、今日はみんな
で絵馬づくりです。










もうちょっとかざりをつけたいひとはかざりを
たして、あとはキリであなをあけてひもをとお
して、かべかけにしたらかんせいです。つぎの
じゅぎょうでつづきをしましょうね。



担当したのは、ゆいか先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿