こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月22日金曜日

小山1/22(金)の授業報告

家を出る時間が減った分、家の中での活動が増えました。
それによりいろいろなものに挑戦しようと言う気持ちが多く出ています。
見ようと思っていた映画や本を見るや、あらためて体を鍛えるや、
ゲームなんかも始めてみたりで時間が追いつかないです!

それでは制作を見ていきます。

幼児クラス   課題   牛制作

幼児クラスは前回からの続きで粘土を使って牛を制作しています。
牛を新聞紙と粘土を使ってつくり、
角・耳など顔のパーツを下描きでかいた位置になるようによく確認しながらつまようじとボンドを使ってしっかりと固定しています。

続いては少年クラスです。

少年クラス   課題  干支制作
少年クラスも前回からの続きで干支である牛の制作をしています。
カワイイフィギュアを作っている生徒さんもいれば、ステーキを作っている生徒さんもいて
みなさん自分でどのようにするか考えながら進めていてとても良いです!


担当したのは、えりか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿