こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月21日木曜日

小山1/21(木)の授業報告

こんにちは。
きょうも皆さん元気にがじゅくへ来てくれました(^o^)

幼児クラス
どうぶつえんのどうぶつをつくっています。
動物たちは生徒さんオリジナルの種になりました。応援してくれる動物で、みんなチアのポンポンを持っています
(^o^)笑 みんなとってもかわいいです。らいしゅうはせつぶんにむけて、こちらの工作はおやすみしてオニのおめんをつくりましょう!

少年クラス
バタバタしていてゆっくり見てあげられない日でしたが他の生徒さんとお話し中の時は少し待っていてくれると嬉しいです。呼んでくれたらかならず順番に見に行きます!m(_ _)m

本日完成になりました。はじめてのキャンバス絵画でしたがバスの描き込みがんばりましたね。色も綺麗でステキな一枚に仕上がったと思います。

以前やっていたデッサンの続きをはじめました。
リスも木も茶色で色幅を出すのが難しいですが、近い印象にできているので、絵の具の水分量や混色を気をつけながら進めましょう。あとはなるべくていねいに筆を動かしてみてね。

ホイップに苦戦していた生徒さん…
もしかしたらもっと粘土がゆるくてもいいかもしれません。来週ゆっくりお手伝いしますね~>_<;)

おうちづくり中の生徒さん。ベッドをつくっていたのかな。布をセロハンテープで固定していたのを、面倒ですがボンドでやりたいな~。わたがフカフカで気持ちよさそうなベッドでした。



担当したのは、ちひろ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿