こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月28日木曜日

小山1/28(木)の授業報告

こんにちは!
今日は幼児クラスの授業中に雪が降っていましたね。
残念ながら雨に変わってしまいましたが、ちょっとワクワクした気持ちになりました(笑)

幼児クラス
せつぶんにむけてオニのおめんを作りました。すこしボンドがかわいていなかったので、持ち帰り大丈夫だったかな…(><)汗
ピンクのかわいらしいオニにしあがりましたね。
振替できてくれた生徒さんです。
絶滅危惧種の図鑑を作っていました。こちらはフルーツコウモリというしゅるいのようです。
動物博士な生徒さんでした。つづきもがんばってね(^_^)

少年クラス
UFOキャッチャーをつくっています。入ったばかりの生徒さんですが、一生懸命つくっています。組み上がっていくたびに、先生もワクワクするような作品です(^o^)

自分で考えた庭とお家をつくっています。すでに優しい雰囲気を感じます。かわいらしい作品に仕上がってくれそうですね。

こちらは今日で最後の授業な生徒さんでした。イチゴのタルトケーキを作りました。本物そっくりでほんとうにおいしそう。いつも制作に対して一生懸命で、最後までよくがんばりました。お勉強がんばってね!がじゅくから応援しています✊

リスのデッサンが仕上がりました。背景を塗ったことにより少しリスの印象が薄くなっていたので、生徒さんにお願いしてすこし書き込みを加えてもらいました。がんばるとこんなにステキな作品が仕上がりますよ。これからもステキな作品を沢山つくりましょう!

カフェをつくっている生徒さん。いつも集中しているので先生も静かに見守っているのですが、こんな小さなポスターや食べ物が今日は完成されていてホッコリしました(^o^)



担当したのは、ちひろ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿