こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月9日土曜日

小山1/9(土)の授業報告

あけましておめでとうございます!
2021年最初の授業ですね。
去年はコロナの影響で中々大変な一年だったかと思います。
年が明けてもまだコロナの影響は続きますが、今一度改め
感染等気をつけながら、授業していこうと思います。
今年もよろしくお願いします!


少年Aクラス

最初の授業はみんなでお正月をテーマにして描いた絵を使って
神経衰弱をしていきました。お正月に出てくる食べ物や遊びなど、調べると色々出て来ますね。神経衰弱ではみんな記憶力がいいのかバシバシ取っていきました。大人になると段々
こういった記憶力ゲームは苦手ですね、、




少年Bクラス


小鳥の絵を描いています。
色使いがとても上手くなりました。木の表現や羽根模様なども淡い色が作れていて
色を作る幅が一段と増えたように見えますね。当の本人は淡々と描いていましたが、
成長したな~と感じました。ぷくっとした可愛らしい絵になりそうですね。


今日から入塾した生徒さんが可愛らしいカメを粘土で作っていきました。
色の作り方や形の作り方など、これから少しずつやっていきましょうね。



担当したのは、じゅんや先生ともも先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿