こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月28日木曜日

小山1/27(水)の授業報告

こんにちは!

花粉の気配を感じている今日このごろです。
季節はどんどん移り変わりますね。

それでは本日の授業報告です。

◎幼児クラス

スタジオにあるリスの剥製を描くことに挑戦してもらいました。
二匹の黄色いリスがとてもパワフルにかけています!
毛並みもクレヨンで一本づつ描いてくれましたね^^





◎少年クラス

先週の静物デッサンから開放されて(笑)今日はほとんどの生徒さんが自由工作を
はじめました。

こちらはバスケットボールを作ることに。
今日はバスケットゴールを作りました。針金とタコ糸で上手く表現できそうです!



女の子達はプラバンでキーホルダー制作。
トースターで温めて縮んだプラバンは、不思議に愛らしいです。
自分で描いた絵がプラスチックの中に閉じ込められて特別感が生まれますよね。






◎中高生クラス

今日で最後の授業になる生徒さんの作品です。
家から持って来てくれた小さなテディベアをデッサンしてくれました。
モチーフのセレクトが素敵ですね。
優しいタッチで丁寧にじっくりえがいてくれました。




オリジナルキャラクターの作品が完成しました。
サシミ店という不思議な店名のバーです。
不思議な登場人物(?)達が独特な世界観を醸し出しています。
この世界観を作品として、どんどん広げていけると面白くなりそうです。




本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!






担当したのは、れおな先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿