こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月30日土曜日

小山1/30(土)の授業報告




今日も昨日にひきつづき、キリッと寒い日でしたが
ぬけるよな青空でしたね。すこしさきのお話ですが
こんどのがじゅく展、小山スタジオは平面の作品に
なります。なのでこれからご返却する平面の作品は
お家できれいに保管していただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

合同クラスの課題:イグアナの絵/トイプードルの
絵/こねこの絵/それぞれの課題のつづき

それぞれの課題をすすめました。完成した作品がい
くつかあるのでそちらからご紹介していきます。


イグアナの絵です。描きこみ、がんばりましたね‼︎
表皮の模様がとてもこまかくて複雑でしたが、よく
観察をして表現ができました。いい作品です。


トイプードルの絵も完成です。絵の具のうえからク
レヨンで特徴的な毛を描きこみました。柔らかくて
クルクルした毛をうまく描くことができましたね。


こちらも完成こねこの絵です。真っ白なのでむずか
しかったですが、白のなかの明暗をうまく描きわけ
られたと思います。フワフワな感じもでています。

あとは制作途中の作品です。







幼児クラスの課題:おりのあるえ/うちゅうのえ/
それぞれのかだいのつづき

幼児クラスでも完成した作品があったのでそちらを
中心にご紹介していきます。



なかよしのせいとさんたち。おなじかだいでおなじ
タイミングにかんせいです。でも、えにはこせいが
でていておもしろいです。おりのなかのどうぶつは
3ひきずつ。きぶんでかえてたのしんでみてね。


うちゅうのえもかんせいです。あかるくさわやかな
ふんいきのうちゅうです。うちゅうはとてもひろい
のでどこかにほんとうにあるかもしれないですね。

あとはせいさくとちゅうのせいとさんたちです。
じかいのじゅぎょうでつづきをしましょう。







担当したのは、ゆいか先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿