こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月20日水曜日

小山1/20(水)いろはがじゅく7回目の授業報告

こんにちは!
とてもお天気の良い日ですね。日向に入ると暖かく、春を感じますね。

いろはがじゅくは、今年度あと2回の授業になります。小山スタジオに5組のアーティストの卵さん達をお迎えして授業をスタートしました。

◇いろはがじゅく
課題
きってはって
デカルコマニーのちょうちょ

今日は蝶々を作る課題です。はじめにみんなでちょうちょの写真を見てちょうちょのお勉強をしました。ちょうちょが食べるご飯もお勉強しましたね。

ハサミの使い方、持ち方、渡し方を練習してちょうちょの形に切っていきました。


形ができたら絵の具で色付け、自分だけのオリジナル蝶々が完成です。


沢山蝶々ができたので大きな画用紙に絵を描いてちょうちょを飛ばしてあげました。


皆さんそれぞれとても伸びやかな春色の作品になりましたね。






今日の生徒さん達はみんなとても上手にハサミも絵の具も使えたので本当に素敵な蝶々になりました。
次回のいろはがじゅくは、みんなでおしゃれな亀さんを粘土で作ります。
また皆さんにお会いできるのをたのしみにしています。

担当したのは、りょうすけ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿