こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月16日土曜日

小山1/16(土)の授業報告




今日はひさしぶりにポカポカ陽気になりました。
でもまた明日から寒いみたいです。体調をくず
さないように気をつけましょう。スタジオでの
手洗いですが、お水しかでないので手が痛くな
るほど冷たくなります。冬のあいだ除菌シート
やスプレー、ジェルがおうちにあったら持参し
ていただいてかまいません。お子さまに持たせ
てあげてください。

合同クラスの課題:牛の絵馬づくり/それぞれ
の課題

合同クラスには体験のお友だちがおふたりきて
くれました。先週お休みしたレギュラーさんと
体験さんはいっしょに牛の絵馬をつくりました。




みんなみじかい時間でここまでとてもじょうず
にできましたね。レギュラーの生徒さんは次回
えのぐがかわいたら穴をあけてヒモをとおして
完成です。体験のお友だちはおうちでしあげて
もらってくださいね。

あとは制作途中の生徒さんたちです↓




次回つづきをしましょう。みんな絵の課題です。
どんどん手をうごかして描いていきましょうね。



幼児クラスの課題:牛の絵馬づくり/それぞれ
の課題

幼児クラスも牛の絵馬です。前回時間が足りな
かったので、かざりつけのつづきをしました。
そしてみんな本日完成しました。





かざりつけがふえてとてもゴージャスな絵馬に
なりましたね。おうちにかざってもらってくだ
さい。みんなとてもかわいらしくできました♪


こちらも本日完成したドラゴンのレリーフ画で
す。世界観のあるかっこいい作品になりました。
ドラゴンは画像をみながらパーツごとに制作し
ました。とてもていねいによく観察してつくる
ことができましたね。空想のどうぶつですが色
のくみあわせもすてき。躍動感もありますね‼︎

あとは制作途中です。次回つづきをしましょう。






担当したのは、ゆいか先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿