こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月10日水曜日

小山3/10(水)の授業報告

こんにちは!

最近、乾燥で手がかさかさしているみなこ先生です。
手洗いうがいとセットでハンドクリームをぬることも欠かせません。

それでは本日の授業報告です。

◎幼児クラス

今日はマンツーマン授業でした。
いつものように、『ソフトクリームが作りたいっ』とのこと^^
ソフトクリームは3つ作ること。
紙コップと段ボールでスタンドも作ってとっても本格的になりました!

しぼっている所、、、
一生懸命しぼれましたね^^v






◎少年クラス

りんご飴を作りました!
ビニールをかぶせて、綺麗にラッピングしてくれました。
遠目からみたら本物のりんご飴のようでした。
つやつやのりんご飴からお祭りの屋台を思い出してしまいます^^



 こちらは蝶々つくり
まずは半紙に蝶の羽を描いていきます。
どんな風になるかは出来上がってからのお楽しみということで、、
来週も慎重にすすめていきましょう。






◎中高生クラス

リスの剥製デッサン。引き続き頑張っています!
今日は毛並みを描き始めました。
細かい描きこみをしながら形の意識も忘れずに、、


オリジナルキャラクターの立体を制作中。
蛇のような形態ですね。
紙粘土で作っているのですが、うねり部分がひび割れてしまい、
中々難しいです。何度も壊しては繋いて、なんとか良い形にたどり着いたようです。
こだわりが素晴らしいです!







本日も無事に授業を終えることができました。
来週も楽しく制作していきましょう!


担当したのは、ゆうたろう先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿