こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月18日木曜日

小山3/18(木)の授業報告

こんにちは!
先生はまだ桜をみれていないのですが、もう咲いているみたいですね。今年はお花見の予定はないのですが、がじゅくへ向かう道に咲いていないかなあ…なんて探しながら歩いています(^_^)


幼児クラス
どうぶつえんがかんせいしました。次回乾いたらまたブログに書こうと思います!
とってもかわいらしいどうぶつえんができました。

すこしだけがじゅくでしばらくの間来てくれる生徒さんです。まずは色のお勉強として3色のえのぐをそれぞれ混色してたくさんの色をつくってもらいました。まだすこしむずかしいとおもいますがこれから先おえかきや工作で役に立つのですこしずつ色の作り方も覚えていきましょう!

少年クラス
小物を増やしてほしいな~とリクエストしたらささっと作ってくれました(^_^)そろそろ完成になりそうですね!何度かおうちを作っている生徒さんですがどんどんクオリティが上がっていて素晴らしいです。

色が全体的に乗ってきました!かっこよくてたのしい絵でみていてたのしい気持ちになります(^o^)
それぞれの青や水色の部分に差を出せるともっとよくなりそうです

キャンバスにうまく絵の具が乗らず一苦労しましたね💦
次回までに解決策がないか考えておきます。
遠近を感じられて大迫力な絵ですね!

きょうから入塾の生徒さんです。
体験の時に描いていた恐竜の続きできょうから着彩をすすめていきました。とても立体感を感じます。この調子で進めていきましょう~

電車の絵の着彩をしました。
色鉛筆だけだとすこし寂しいので絵の具をプラスしましょう!
こまかいところまでしっかり鉛筆で描けているので、あまり潰さないようにしたいですね。

点描の模写の生徒さんです。形もバッチリ、色がすごく綺麗でこの調子!という感じです。一ヶ所集中ではなく全体的にバランスよく作業ができるようになるともっと良いですね。





担当したのは、ちふゆ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿