こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月19日金曜日

小山3/17(水)の授業報告

こんにちは!

春らしい陽気を本格的に感じられるようになってきましたね。
がじゅくまでの道中に梅の花を見ることができました。

それでは本日の授業報告です。


◎幼児クラス

体験の方が来てくださいました。
可愛い亀さんを作ってくれましたね。
粘土と絵の具を混ぜている自分の手をじーーっと見つめている様子が
とても印象的でした。色が混ざり合う瞬間て不思議ですよね^^



こちらは雨の絵を描いてもらいました。
カラフルなお家が沢山立ち並ぶ素敵な作品です。
雲の色もまでカラフルです。
ここ最近で随分形の認識が現れるようになりました。
よく頑張りましたね。




◎少年クラス

青い車の絵を水彩で描き始めました。
赤い下地を仕込んでから描き込みに入りました。
ブルーにより深みがましてかっこいいです!
粘り強く描いていましたね。




プラバンと針金で小鳥の指輪を作りました。
お母さんにプレゼントするのだそうです。
針金を指輪の形にするのはとても大変な作業でした。
向かい合っている小鳥たちも心なしか嬉しそうにみえますね。





◎中高生クラス

ルノワールの模写を引き続き、、

本日、鉛筆の下書きが完成です!
首の向きと腰のラインが絶妙で、何度も描き直しながらここまで持ち込むことが出来ました。
次回は色つけです。(実はここからが本番)




初めての剥製デッサンです。
とても慎重によく考えてよく観察して描けていましたね。
よくみると味わい深い描き込みがされていますよ。
引き続きリラックスして描いていきましょう!




本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう。


担当したのは、ゆうたろう先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿