こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月3日水曜日

小山3/3(水)の授業報告

こんにちは!

今日はひな祭りでしたね^^
生徒さんからお雛様を飾って、家族みんなで菱餅を食べたお話しを聞いてほのぼのとしてしまいました。行事を大切にする習慣とても素敵ですよね。

それでは本日の授業報告です。


◎幼児クラス

伸びる絵を描いてもらいました^^
素敵な配色のカラフルフェイスが2つ。


ビローンと伸ばすと可愛いお口の中が丸見えに笑
お口の中にはろくろ首がいるみたいです。
ハッピーな気持ちにさせてくれますよね^^



◎少年クラス


パテ画を描き始めました。
自然の絵が描きたい!っとのこと。大きな木が一本そびえ立つ絵になりました。
マスキングテープを使いながら、色をどんどん塗り分けていきました。
どんな作品になるのか楽しみです^^




ミッキーマウスの伸びる絵が完成しました!

ビローン!
とっても可愛いお口が完成です!
思わず笑ってしまいます。
楽しんでかけましたね!





◎中高生クラス

黙々とデッサン中。
リスの剥製は描いたことがなかったので新鮮だったかな?
でも以前に描いたキジの剥製は描きどころ満載だったのに、
リスは茶色い毛におおわれた丸っこい身体なので、量感をだすのが難しい!
地道に観察していきましょう!




ルノワールの模写に挑戦することに!
振り向き顔がとても難しいですね。
帽子の角度も注意しながら何度も描き直しつつ、描き進めていきましょう!





本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!



担当したのは、ゆうたろう先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿