こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月11日木曜日

小山3/11(木)の授業報告

こんにちは。
今日は幼児クラスも少年クラスも皆さんいつも以上に集中して作業ができていて、すごいなあなんて思いながら授業をしていました(^_^)

幼児クラス
クレープをつくりました。
具材はイチゴとバナナ。そして緑色の生地…いったい何味なんでしょう??緑と赤の色合いが綺麗でよい作品に仕上がりましたね

体験の生徒さん。かめをつくりました。
粘土の白色がなくなるまでしっかりこねられました。先生お手伝いしてないのにすごいです!
こうらもキラキラでかわいくできたね。

どうぶつたちのエサを引き続き作っています!来週には終わりそうかな~。最後はねこちゃんの好きなお魚をつくります。どうぶつえんのアーチも作れるといいな~(>_<)

わりばしハウスがかんせいしました!
ピンクと黄色のかわいいおうち、隣にはハートの池とかわいらしいお花が咲いています!地道な作業の多い工作でしたがよく頑張りました。

少年クラス
生徒さんが帰ってからキッチンできてるじゃんー!とテンションが上がりました…笑
以前作ったおうちより全体的に細かく丁寧に作られていて素晴らしいです。

完成作品です!見ているだけで癒されます~
楽しんで作ったのが伝わってくる作品です。


体験の生徒さん。丁寧につくれました!
かめさんのすみかの洞窟も作ってくれました。
こうらも頭もとってもオシャレです。

キャンバス画です。すきな電車を描いています。まだ小さな生徒さんですが遠近感がちゃんと表現できていてすごいです。細かいところもよく集中して描けていました。

パテ部分がおわり、絵の具の作業になりました。今も充分迫力を感じる作品ですが、完成したらもっとかっこよくなりますね~。たのしみです!

点描で模写をはじめました!
お手本と比べても色味がカンペキです!
点描は大変ですが最後までがんばりましょう~



担当したのは、くみこ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿