こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月16日火曜日

小山11/16(火)の授業報告



こんにちは!
朝と夜の寒暖差が激しい毎日ですね。
暖かい格好をして、風邪に気をつけましょう!

今日の授業報告です。

●少年クラス

アルミホイルにマジックで描き、コラージュ作品を作りました!
中々普段使わない素材に描くのは新鮮だっだようで、作者さんとても楽しんでいました。
マジックも色を重ねると綺麗な色が出来るんだ!と新しい発見があったようです。
光がキラキラ反射して、まるで宇宙の世界みたいに素敵になりましたね😃




こちらは、絵本を制作中です。
今日は画用紙をたくさん折って糊付けして、製本しました。
作者さんの兄弟に読んであげたい絵本を作るそうで、優しさがとても素敵です!
どんなストーリーにしようか、文字を書きながらじっくり考えられましたね!
楽しみです😃

次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、まさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿