こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月10日水曜日

小山11/10(水)の授業報告

こんにちは!

早いものでもう11月。
今年も終わってしまいますね。
その前にがじゅく展の準備を頑張らなければ!


それでは本日の授業報告です。


◎幼児クラス


風船の張り子でかっこいいヘルメットを作っています。
黒いガムテープで作ったベルトがまた本格的です。
模様もとてもおしゃれです!



◎少年クラス

モンスターハンターのキャラクター達を全て描き終えて、
今日は背景に取り掛かりましたね。
作者としては紫色の塗りムラが何だか良い感じで気に入っているんだとか。
先生としては色鉛筆で描いたキャラクター達をあともうひと踏ん張り塗っていってほしいところです!




◎中高生クラス

モネの模写が完成に近づいてきました。
引きでみるととても深い色味に変化してきました。
きちんと水面に感じますね。
引き続き、モネが描いた光の描写を細かくおっていきましょう!




本日も無事に授業を終えることが出来ました。
次回も楽しく制作していきましょう!



担当したのは、みつえ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿