こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月20日土曜日

小山11/20(土)の授業報告




がじゅく展の準備がだんだんおわってきましたね。
まだの生徒さんは合同クラスで1名、幼児クラス
で1名です。思いあたる生徒さんはかならず12
月11日(土)までに、出展する作品を持参して
受講してください。のこりの日数が少なくなって
きています。よろしくお願いします。

合同クラスの課題:トリケラトプスをかく/それ
ぞれの課題

合同クラスでは、がじゅく展に出展するさいごの
作品がぶじに完成しましたよ‼︎


せんしゅうははいけいをがんばってくれて、とて
もかっこよくなったので、きょうはトリケラトプ
スがもっとかっこよくなるように、てをくわえて
いきました。め、はな、くちがハッキリするよう
にくらいえのぐでかいて、からだにたくさんある
シワをほそいふででかきました。がんばったかい
があってトリケラトプスがイキイキしましたね‼︎
ヒフのゴツゴツしてかたそうなかんじも、うまく
ひょうげんできました。にゅうじゅくが、なつの
おわりだったで、とてもみじかいせいさくじかん
でしたが、よくがんばってくれました。がじゅく
てんにだして、たくさんのひとにみてもらいまし
ょうね。

あとは制作途中の作品です。簡単にご紹介します。


クリスマスツリーをかいています。ピンクのそら
がかわいいね。つぎはねんどでかざりをつくりま
しょう。


こちらはクリスマスオーナメントをつくっていま
す。あと1かいでかんせいできたら、ことしのク
リスマスにまにあうかな。


クリームたっぷりのカラフルなマカロンをつくっ
ています。韓国のトゥンカロンですね。


ポケモンのフィギュアがふえてきました。4しゅ
るいつくるよていです。


だいたいしたがきはおわったかな。じかいはい
よいよ、いろをつけていきましょう。



ようじクラスのかだい:それぞれのかだい

ようじクラスは、かんせいしたさくひんはなかっ
たので、とちゅうけいかをかんたんに、ごしょう
かいしていきます。


アフタヌーンティーのセットをつくっています🍰
とてもていねいにつくっていて、ほんものみたい。
いちばん上段のクッキーができたら、完成かな?


もうすこしねんどでかざりをつくるそうです。ク
リスマスにまにあわせようね〜



こちらはクリスマスオーナメント。かんせいのふ
んいきでしたが(笑)あとふたつつくるよていで
したよね???


こうえんのジオラマには、かわいいはなのかだん
ができました。つぎはなにをつくるのかな。


ふりかえの生徒さんは、ワニの背景をつくってい
ます。木が木っぽくないので、木っぽくしようね。


こちらも振替の生徒さん。クリスマスをとびこえ
て(笑)お正月の準備をしています。



担当したのは、しおん先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿