こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月13日土曜日

小山11/13(土)の授業報告

こんにちは
先生ようやくがじゅく展に出す作品を作りはじめたのですが
すでにハプニングだらけで焦りはじめて来ましたよ。
計画性、大事ですね。



少年Aクラス


五重塔の絵の続きを描いています。
いい感じに仕上がって来ました!細かい部分や陰影などが良く描けているので、立体感が出て来ましたね。


少年Bクラス

狐の絵の続きを描いています。
主役の狐が描けてきたので、背景部分に取り掛かっています。
背景も淡い色合いを作るのがとても上手ですね。絵に雰囲気が出てきて
素敵な作品になってきました。


こちらは水墨画に挑戦しています。
今日はいくつか練習してもらいました。
細かいシルエットの木の描き方や山々の描き方など、
どちらも濃淡を生かして描けていますね。


担当したのは、じゅんや先生とゆずき先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿