こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月20日土曜日

小山11/20(土)の授業報告

こんにちは
昨日の夜は部分月食だったらしいですよ
見た人いるかな?先生は見てませんがやっぱり望遠鏡とかで
見ないと中々分からないですよね。
 次の月食は65年後らしいですよ。先生見れる自信ないです。


少年Aクラス

白ギツネの絵が完成しました。
一面雪景色なので、背景との差を出すのが中々難しかったですね。
絵の具にクレヨン、色鉛筆まで駆使して表現してくれました。
雰囲気が出ていていい作品ですね。

           


少年Bクラス


富士山の形をした鉛筆立てを作りはじめています。
芯に粘土で肉づけをしているところですね。
どんどん形にしていきましょう。


こちらは黒豹の絵に髪紐を使って檻の部分を作っています。
かっこよく描けているので檻の柄もしっかりデザインしてくれました。
次回に形にしていきましょう。


担当したのは、じゅんや先生とゆずき先生でした。(記:じゅんや先生) 

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿