こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月9日火曜日

小山11/9(火)の授業報告


こんにちは。
今日は雨で肌寒い一日でしたね。
今日の少年クラスは少人数で少し寂しかったですが、
じっくりと制作に取り組めました。


●少年クラス



二人とも色鉛筆で好きな絵を描きました。
大きめの画用紙に色鉛筆で描くのは中々根気か入りますが、二人とも
隅まで一生懸命描きましたね!
色鉛筆を重ねて出来る色みも楽しみながら描きました😃

下の写真の生徒さんは、額縁をカラフルなガムテープで作っていてとてもおもしろいアイディアです!
次回、額縁の続きをして完成しましょう!



担当したのは、まさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿