こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月21日日曜日

小山5/21(日)の授業報告

こんにちは!
今日の授業報告です。



合同Dクラス

時計
腕時計を作っています。オシャレな模様ですね!
次回腕の輪っかを作って完成です。


カメのデッサン
カメの独特な模様を細かくしっかり描けています!
表情もいいですね。次回は質感や影も描いていきます。















合同Eクラス

和菓子セット
色んな種類の和菓子を作りました。
質感の違いに着目して、素材を変えて作ってくれています。
美味しそうな色味を選べていますね♪


人魚のおうち
細かいところまでよく作れています!
自分なりに設定を作って、それに沿って作りたいものを決めているところが
すごいなと感心しました。












合同Fクラス

カメの絵
模様の違いを細かくよく表現できています!
完成が楽しみです♪


和菓子セット
本物のような色を目指して作りました。
特に草餅の質感が本物のようで、美味しそうですよね♪


















次回も楽しく頑張りましょう♪

担当したのは、ゆりえ先生とりお先生でした。(記:りお先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿