こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月29日月曜日

小山5/29(月)の授業報告




今日は一日中雨でしたね☂️今日は幼児クラスも
少年クラスも、お休みの生徒さんが多かったで
す。土曜に運動会だった小学校がいくつかあっ
たので、その振替休みだったのかな〜

ようじクラスのかだい:フォトフレームづくり
/おべんとうづくり


せんしゅうからはじめたオリジナルのフォトフ
レームがかんせいしました。このさくしゃさん
はおとうさんのにがおえをかいたので、6がつ
18にちのちちのひに、プレゼントができるよ
うにつくりました。フレームにはおとうさんの
スキなものが、もりだくさん‼︎   みぎうえから
とけいまわりにいきますよ〜 ビール、サラダ、
ラーメン、おすし、やきとり、おすし、たこや
き、ケーキ。これはおとうさんカンゲキしちゃ
いますよね。かわかしておくので、らいしゅう
もってかえりましょう。ちちのひたのしみです。

あとはふりかえできてくれたせいとさん。
まだせいさくのとちゅうですが、おべんとうづ
くりのつづきをしました。





少年クラスの課題:父の日のネクタイづくり/
それぞれの課題





今日はつづきの課題をお休みして、父の日のネ
クタイづくりをした生徒さんがいました。どち
らも90分でぶじかんせい。とってもすてきな
プレゼントができました。


すてきなネクタイ。きっとパパよろこんでくれ
ますよ〜♫

あとは制作途中の作品です。


お父さんが間違えて食べちゃうぐらいの、リア
ル焼き鳥を制作中。(一番右で脱線しちゃいま
したが…)


迷走中のラッコです。いちど気持ちを切り替え
て、クレヨンで修正していこう。


こちらもちょっと苦戦してる?とにかく絵の具
で全面塗るところまでがんばろう。

さいごは、おまけ。


こちらの作品。先週完成していちど撮影はした
のですが、もって帰るね〜、と手に乗せたら…
とても可愛かったので(笑)パチリ📷✨



担当したのは、あきこ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿