こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月22日月曜日

小山5/22(月)の授業報告




今日は雨が降りそうな空でしたが、なんとか降
られずに帰ることができました。明日は気温が
下がるそうですよ。寒暖の差がある季節なので、
体調を崩さないように気をつけてくださいね〜

ようじクラスのかだい:オリジナルフォトフレ
ームづくり

きょうはふりかえのせいとさんがふたりきてく
れたので、とちゅうのかだいはおやすみにして、
みんなでおなじかだいをやりました。

まずは、フォトフレームにいれるえをかんがえ
て、したがきをしてもらいました。




それからほんばんのがようしに。でもスクラッ
チかいがというしゅほうでかいてもらいました。



ようちえんでやったことのある、せいとさんも
いましたね。


そしてさいごに、フレームのぶぶんに、いろを
つけたボンドをぬっていきました。らいしゅう
フレームにかみねんどやビーズでかざりつけを
しましょう。



少年クラスの課題:小鳥をつくる/それぞれの
課題


90分で下描きからここまで仕上げてしまう作
者さん。制作の手が早いですね‼︎ 短時間のわり
には形もきちんととれています。ただちょっと
さみしげなのが気になりますが…

あとは制作の途中です。
お写真だけでご紹介させていただきます。








それぞれ来週つづきをしましょう♪
だんだん気温が高くなるので水筒やペットボト
ルを持参してくださいね〜



担当したのは、あきこ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿