こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月24日水曜日

小山5/24(水)の授業報告

こんにちは!

遠足、運動会日和のお天気でしたね。
そんな日も教室にこもって制作に励みます^^

それでは本日の授業報告です。


○幼児クラス

タルト作りを始めました^^
こうばしそうなクッキー生地から作っていきます!


動物園の絵が完成に近づいてきました。
とっても可愛いですね。完成が楽しみです。




○少年クラス


ネオンの絵を描きました!
透明色と不透明色を混ぜ合わせてえがいたバラですね。


傘をさした少女の絵を描くことに。
横顔がさみしげで雰囲気ありますね。




○中高生クラス

額縁作りをしています。
紙粘土で作ったとは思えない形状。美しいですね!


ゴッホのひまわりの絵を模写します。
下地は何色かな?ひとまず黄色と赤を重ね塗り。







担当したのは、なお先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿