こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月13日土曜日

小山5/13(土)の授業報告

こんにちは
コロナが緩和された事もあり、がじゅくでも生徒のマスク着用などが
任意になったので、久しぶりにマスクなしの生徒の顔を見ると
なんだか皆んな顔つきが大人っぽくなってきたなと感じます。
このまま終息してほしいですね~




少年Aクラス


お寿司の飾りに乗せるお頭を粘土で作ってくれました。
色付けもよく出来ているので、リアリティのある作品になりましたね。



お城の工作が完成しました。
粘土でパーツを上手く作ってオシャレな作品が出来ましたね。
母の日のプレゼントにするらしいので、喜んでくれるでしょう!








少年Bクラス

ことわざのジオラマを粘土で作り始めています。
虎の威を借る狐 こちらのことわざを作っていくようですね。
面白い作品になっていきそうです。





担当したのは、じゅんや先生とゆずき先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿