こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月20日土曜日

小山5/20(土)の授業報告




今日は昼ごろに雨があがりましたが、なんだか
ジトっとしていましたね。だんだんジトっとす
る季節になってきます。気温もあがってくるの
で、スタジオに水筒かペットボトルを持参して、
いつでも水分が摂れるようにしてください。

合同クラスの課題:それぞれの課題


デカルコマニーのちょうちょができてきました。
あとは紙ねんどでしょっかくをつくりましょう。


ながいながい下描きがやっとおわって着彩には
いりました。ここからまた長いけど大丈夫かな。


ちょっと変わった魚の魚釣りをつくります。ま
ずはシイラ‼︎



こちらは本日2コマ受講の生徒さん。アフタヌ
ーンティーのセットを制作中です。



ようじクラスのかだい:ウサギのえをかく/サ
ソリをつくる/パフェをつくる/それぞれのか
だい


ウサギのえがかんせいしました。ウサギのけを
たくさんかくのがたいへんでしたね。しかも3
びきも‼︎ ウサギのけのむきにちゅういしたり、
ウサギのいろのなかのあかるいところ、くらい
ところをかきわけてもらいました。がんばって
くれたので、フワフワのウサギさんになりまし
たね。とてもかわいいえになりました🐰


こちらもほぼほぼかんせいのサソリのひょうほ
ん。サソリをツヤツヤにするためにぬったボン
ドがかわいたら、プラバンではこをとじて、か
んせいになります。あしをつくるところでなん
どもこころがおれかけていましたが、やっとこ
こまできましたね‼︎


こちらはかんせいしたパフェ。オリジナルのコ
ースターをつくって、パフェようのスプーンを
つくりました。スプーンにウサギさんがついて
いてかわいい。パフェもフルーツもりだくさん
でとてもおいしそうにできました💮

あとはせいさくのとちゅうです。


2コマでだいぶすすみましたね。あとはおさら
をどうやって3だんにするか、がんがなきゃね。


キャンバスにコスモスをかきはじめました。


ライオンの正面のアップを描いています。


こちらはせんしゅうかんせいしていた、フルー
ツキャンディ。固定するためのマスキングテー
プがとれたので、あらためてパチリ📷



担当したのは、さやか先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿