こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月31日水曜日

小山5/31(水)の授業報告

こんにちは!

明日から6月ですね。
今年も半分すぎてしまいますね。
生徒さんの身長も会うたびに大きくなっていて時の速さを実感します。


それでは本日の授業報告です。



○幼児クラス

化石の絵が完成です!
たくさんの色も混ぜて紙の上で実験してくれたね。かっこいい作品に仕上がりました!






○少年クラス

月夜の絵が完成しました^^
絵の具の厚みのある部分と、ステンシルの繊細な部分、とてもよく描けています!



狐の綿ぐるみが完成です!
オレンジ色の幅が沢山あります。足元をブルーにしたことでなんだかポップな雰囲気になったね。とても可愛いです^^





○中高生クラス

ゴッホの模写つづき。今日は背景に取り掛かります。
補色がかっこいいです。どんどん色を重ねていこう。



じっくりすすめています。イタリアの風景画。
パース難しいですね(汗)でもかなりコツを掴んできました!
着彩が待ち遠しいね!








担当したのは、なお先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿