長い間お待たせいたしました‼︎がじゅく展の
カタログがやっと出来あがりました。自分の
ページは見つけたでしょうか。時間のある時
に、ほかの生徒さんの作品も見てくださいね。
そしてさいごのほうのページには、先生たち
の作品と、受賞した作品も載っていますよ〜
ようじクラスのかだい:にじいろのおはな/
それぞれのかだい
にじいろのおはなをかきました。6つのいろ
のはなびらが、ひとつのおはなになっていま
す。はじめにそれぞれのいろをえのぐでぬっ
たのですが、ひとつのいろのなかにも、あか
るいところと、くらいところをみつけてもら
って、クレヨンでかきおこしました。そして
おはながりったいてきにみえるように、くふ
うしました。
こちらはあとすこしでかんせいのインコのえ。
あとはあしと、あしもとのかげがかけるとい
いですね。とてもじょうずなせいとさんなの
に、ちょっとしんぱいしょうさん。もっとじ
しんをもっていいですよ〜
ながいしたがきがおわって、かげのちゃくさ
い、そして、そのもののいろのちゃくさいを
すすめました。かっこよくなりそう。
カルノタウルスのフィギュアです。かたちが
とてもじょうずにつくれていますね。いろも
かっこいい。つぎはだいをつくっていこう‼︎
いろをつけていきました。こちらもだいはくり
ょく。きょうりゅうはにんきがありますね🦖
少年クラスの課題:キジを描く/それぞれの課
題
少年クラスでは、ものすごい力作が続々と完成
していますよ〜
スタジオにある剥製のキジを描いてくれました。
油画のように描きたいと、水彩絵の具にあまり
水を足さないで重ねて重ねて描いていきました。
とても重厚なすてきな絵になったと思います‼︎
確実にがじゅく展出展候補。大切に保管してお
いてくださいね。
しても思い出せなくてすみません。こちらの作
者さんは上の作品の作者さんとは逆で、普段は
かなり絵の具コテコテで描くのですが、今回は
地の色を生かして色を重ねる方法をとりました。
二人ともどっちの描き方もできるようになれば、
最強ですね😆
0 件のコメント:
コメントを投稿