こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月10日日曜日

小山12/10(日)の授業報告

こんにちは!
今まで日曜合同DEFクラスを担当していたりお先生は、今年でがじゅくを退職することになり
今日はなんと最後の授業でした、、!
みんなと一緒に制作ができてとっても楽しかったです。
二年間本当にありがとうございました!

それでは今日の授業報告です♪



●合同Dクラス
・クリスマスツリー
季節感あふれる作品に仕上がりました!
ツリーの色を緑色にするのではなく、ピンク色にしているところが
個性を感じていいなと思います。
デコレーションの配置もちゃんと考えながらつけていて素晴らしかったです!

・動物の絵
動物の形を良く理解して組み合わせて描いています!
それぞれの表情が愛らしいですよね。
全体的に爽やかな色で仕上げているのも魅力的です♪













●合同Eクラス
・犬のフィギュア
白地にビーズのキラキラが映える可愛らしいワンちゃんが完成しました。
なんと足が動くようになっています!工夫がすごいですよね♪
お家で遊ぶのが楽しみですね。

・メイクセット
それぞれ繊細に作られていてとても素敵な作品に仕上がりました!
お母様のお化粧道具を日頃からよく観察しているのかな。
ティアラをつけてメイクをして、どこにお出かけするのかな?と想像が膨らみますね♪














●合同Fクラス
・サボテン
紙コップの白地が見えないよう、クレヨンでしっかり色を付け始めた時から
この作品は絶対良くなると予感していました。
どの工程も集中して作業できていて素晴らしかったです!
ポップな色使いで見ていて元気がもらえます♪


・ふわふわクリスマスツリー
思い描いたツリーを作ってくれました!
同じ課題でも、それぞれ全然違うものが出来て面白いなあと見ていました。
綿を染めるのに少し苦労していましたが、集中してじっくり取り組んでいて感心しました。
素敵なクリスマスが迎えられそうですね♪














次回もたかひろ先生と楽しんで制作してくださいね♪
担当したのは、まさこ先生とたかひろ先生とりお先生でした。(記:りお先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿