こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月9日土曜日

小山12/9(土)の授業報告

こんにちは
今年も徐々に終わりに近づいてますね。
毎年12月の最後にがじゅく展があったので
今年はゆっくりと年賀状が書けそうです。
今の子はあんまり描かないのかな?先生が子供の時は
何十枚も手書きで書いていたので、冬休みの宿題より大変でした。
友達と出し合うのも楽しいですよ。




少年Aクラス


具材てんこ盛りのカレーライスが完成しました。
美味そうなカレーを作れ!!とだけ釘をさしていたので
しっかり形におこしてくれていますね。美味しそうなカレーです。



少年Bクラス

今日から入塾してくれた生徒さんがクリスマスツリーの絵を
描き始めました。しっかりと下書きから綺麗な絵を描いてくれているので
これからどうなっていくか楽しみです。



小鹿のデッサンを描いています。
形を取るのが上達してきましたね〜ここからどんどん色を
のせて良いデッサンにしていきましょう。






担当したのは、じゅんや先生とりん先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿