こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月15日金曜日

小山12/15(金)の授業報告

こんにちは!今日の夕方頃に地震が発生するといったニュースがあったと生徒さんから聞きました。結果、来ませんでしたが、普段から災害に備える心掛けを一緒にしていきましょう!今日の授業報告です。

幼児クラス


今日は夏の思い出の絵をやりました。海をスポイトを使ってぼかし、キレイなマーブル色を作りました。最後は思い出の絵を描いた紙を上に貼って完成です!楽しみです☺️

少年クラス


今日は滝を完成しました。滝のふもとに魚が泳いだり、貝殻を貼り付けました。一緒に川に生息する生き物について調べてから作りました!工作をしながら勉強になりましたね😃

担当したのは、あきこ先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿