こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月2日土曜日

小山12/2(土)の授業報告

こんにちは
12月突入しまして今年も残り1ヶ月ですね。
一気に寒くなって来た気がするので
風邪など引かないように気をつけていきましょう!




少年Aクラス

キツネの絵の続きを描いていきました。
絵の具で着彩を進めています。
だんだんと色が入って紅葉感が出て来ましたね。



こちらは鷹のデッサンの続きです。
背景を描き始めて存在感が出て来ましたね。
空の雲なども描いていく予定なので、頑張っていきましょう。



少年Bクラス


クリスマスリースが完成しました。
粘土でたくさん可愛らしいモチーフを作ってくれています。
飾れる良い作品ですね。


こちらのアルパカも完成しました。
アルパカを飼い慣らすジャッキーでしょうか?
可愛らしいくユーモアのある作品ですね。


担当したのは、じゅんや先生とゆうすけ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿