こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月17日日曜日

小山12/17(日)の授業報告

 今日は年内最後の授業となりました。この一年はえりか先生からそら先生へと担任の先生が変わり、生徒さんは気持ちの切り替えが大変だったことでしょう。そら先生も初めて担任の先生としてクラスを持ったため、始めの頃は生徒さんと仲良く楽しく授業を行えるのか不安でしたが、日曜の生徒さんみんながそら先生を快く受け入れてくれたおかげで今では楽しく気軽な気持ちで授業を行えています!!だんだんみんなが心を開いてくれていることを毎授業感じれて毎回の授業が本当に楽しい!生徒さんみんなラブ❤️だよ〜
 次の授業の時に絶対に元気な姿を見せてね!!




スノーツリーを作っています。
だんだん形が出来上がってきた途中からキラキラビーズに夢中になり始め、キラキラビーズでお団子を作ったり、木を作ったりしています。


今日もムーミン谷を作っていますよ〜
資料をしっかりと調べて、形や構造を理解しているため、リアリティがありますね。
徐々にムーミン谷の全貌が見え始めてきているので、先生たちも見ていてとても楽しいです!


みんながクリスマスの課題をしているので、みんなの制作を見ていると、
「もうすぐクリスマスなんだなぁ(ウキウキ)」と感じます!
クリスマスリースも今日の授業で完成出来たので、ぜひお家に飾ってあげてください〜


サクラダファミリアの鉛筆での下書きが遂に終わり、いざ着色へ!!
装飾の色も様々な青色を使い分けていたり、草木の描画も筆跡が残るようなタッチで、草木の生き生きした表情が伝わってきています!すごいぞぉ!!








担当したのは、そら先生とたかひろ先生でした。(記:そら先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿