こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月2日土曜日

小山12/2(土)の授業報告




いよいよ12月。今年ものこすところあと1ヶ月
です。今日の授業はまず、がじゅく展の作品をお
返しするところから。そのあとはそれぞれ続きの
制作をしましたよ〜

合同クラスの課題:作品の返却/それぞれの課題


クリスマスのガーランドが完成しました。これは
学校のクリスマス会でお教室に飾るんだそうです。
なんとか間に合ってよかったですね。



クリスマスの課題の生徒さんはあと3回で完成さ
せましょうね。ちょうど3週間後が23日なので、
ギリギリ間に合います💧


フルーツタルトの生徒さんはほぼ完成。絵の具と
紙ねんどが乾いたら、かっこよくセッテイングし
てお写真を撮らせてくださいね。


振替のお友だちもフルーツタルト。プレートをつ
くったのですが、文字がとてもちいさかったので、
紙ねんどでバラをつくって装飾するといいかも。



ようじクラスのかだい:さくひんのへんきゃく/
それぞれのかだい


リースだいぶできてきました。あとはマツボック
リかな。とてもじょうず。


ここまで、がんばってえのぐでぬってくれたので、
あとはマッキーやクレヨンで、かたちをなおしな
がらすすめましょう。


たぶんいま、かざりがみえるところだけになって
いるので、うらのほうもかざろうね〜


きょうはやっとあたらしいおさかなに、オビレと
セビレとハラビレがつきました〜



ふりかえのおともだちはじぶんがつかう「たな」
がかんせいです。なかなかこせいてきなデザイン
です。ちょっときんみらいのアジアンテイストで
すね。あゆみせんせいにみてもらいましょう。



担当したのは、中垣ゆうすけ先生と
ゆうこ先生でした。(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿