こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月11日日曜日

小山2/11(日)の授業報告

 みなさん〜三連休いかがお過ごしでしょうか。今日は祝日の日ではありますが、がじゅくの授業はある日でもあり、実はそら先生の誕生日でもありました!そら先生は20歳となり、10代とは言えない年齢になってしまったので、感覚的にみんなよりも年齢的な距離感が離れてしまったような気がします。。。それでもみんなと制作している時間は楽しいことには変わりないので問題なし〜!今日も生徒さんは楽しく、元気に集中して制作していました♪



ムーミン谷の木々に色がつき始めました!
木々が色鮮やかなため、ムーミン谷の魅力がぐっと上がってきたと思います!
緑の原っぱに対して、朱色の木々がとても相性が良いですね!!


架空の生物を作っている最中に、より高い土台での制作が必要となってきたため、急遽高い土台を作成して制作に励みました。簡易的に作れる物でありつつ、片付ける際には捨てやすい土台をたかひろ先生に伝授してもらい、実践していました!


どの組み合わせで色を作れば最適な色が生まれるのかを生徒さん自らで色実験をし、着彩を進めています。川魚のグレーを作る際にも様々な印象のグレーがあるため、自らで調整を行っていましたね。


小山スタジオにある参考作品『パクパクブーブー』を見本に、
『ひつじパクパク』を制作しました♪
参考作品よりも難易度を上げて、羊が2匹同時にパクパクする仕組みにしました!







担当したのは、そら先生とたかひろ先生でした。(記:そら先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿