こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月21日水曜日

小山2/21(水)の授業報告

昨日の暖かさが嘘の様に冷え込んだ1日となりました。

雨の日は靴下が浸水するので最近長靴でも買おうかと思っているのですが、カポカポ歩きにくいし、見た目的にももたつくなぁとネットで探していたところ、最近はレインブーツやレインスニーカーなどといった、見た目がオシャレなものが多数販売されているんですね。

この感じだと「レインジャケット」や「レインパンツ」、「レインシャツ」や「レインハット」の様に、100%防水でスタイリッシュなトータルコーディネートができる日も近いかもしれん。

ついに念願の傘いらずの毎日がすぐそこまで来ていると思うと、雨の日の憂鬱な気持ちも少しは晴れそうです。

子供の頃長靴をバケツがわりにして遊んでいた皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。傘をさすのが下手くそです。

さて、今日の授業は…

▷幼児クラス


前回に引き続きチョコ作りの続きです。
みんなソースをかける段階に進めました!
それぞれ個性があって見ていて楽しいですね。

振り替えで来てくれた子はドーナツを作っている様です。
同じお菓子作りでしたが、ここでもボンド絵の具が大活躍です。
カラフルでかわいいドーナツが沢山できて来ております。
間違えて食べてしまわない様に気をつけましょう!

▷少年クラス
富士山と桜の絵が完成しました!
他の曜日から移動して来た子なので、制作途中をあまり見られていませんが、絵の具の重ね方や筆の使い方などかなり上手な子の様です。
これからの作品が楽しみですね。
こちらはプリンのお家に住むうさぎちゃんの作品です。
色んなうさぎのお家を作って、最終的に大きなウサギーランドを建築とのこと。
果たしてどんなうさぎが出てくるのでしょうか?

▷中高生クラス

花の色合いを調整中です。
花びらの重なりを表現できると良いのですね。
じっくり、丁寧に描写してくれています。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とたかひろ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿