こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月10日土曜日

小山2/10(土)の授業報告

こんにちは
今日から三連休ですね〜みなさんどこか
お出かけしたりするんでしょうか?
来週はバレンタインもあるので先日、生徒たちに
先生の分は別に用意しなくていいからね?とアイコンタクトを
送ったのですが、軽蔑の目と元々そんな物は無いと言われました。
今日も外が寒いですね。




少年Aクラス


ダンボールでトラックを作っていきました。
しっかりとパーツで組み立てて作っていて、前よりも考えて作れる様に
なって来ましたね~。成長を感じました。


恐竜のハンティングトロフィーを作っています。
着彩に進んで、色をしっかりと考えながら塗り進めてくれています。
迫力がある作品になりそうですね。



少年Bクラス


宇宙の絵の続きを描いています。
スパッタリングで細かく星々をつけてくれました。
とてもキレイに出来ていますね。真ん中にはシャボン玉を描くと
言っているので、幻想的な作品になっていきそうです。



担当したのは、じゅんや先生とひかり先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿