こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月7日水曜日

小山2/7(水)の授業報告

先日は雪が降りましたもので、それはそれは寒さもひと塩でございました。
雪の中、学校が休校になった所もあったのではないでしょうか。
最近はまだまだ風邪やインフルエンザが流行っているようですが、この雪でさらに体調を崩す子も増えるかもしれません。
本日も数人お休みでした。皆様体調管理にはくれぐれもお気をつけて。
しっかりお家で暖をとりましょう。
毎朝温もりと優しさでお布団が自分を離してくれなくて困っている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。最近家の中にいるのに白い息が出ます。

さて、今日の授業は…

▷幼児クラス





今日から幼児クラスに新しいお友達が増えました!
最初の授業はバレンタインも近いので、みんなでチョコレート作りです。
形や色を考えて、紙粘土を切ったりこねたり。
星の形を作るのにみんな苦戦していましたね。
ボンド絵の具をかけたら来週まで少々お待ちを。

▷少年クラス
ステルス戦闘機を製作中
こういうのはなんとも男心をくすぐります。
最終的にはジオラマみたいに組み上げるとカッコ良さそうですが、こういう飛行機はどんなところを飛んでいるんでしょうかね。

▷中高生クラス
イーゼルを初めて使ってみました
むしろなんで今まで使わなかったんだろうと不思議に思っております。
描きやすいようななんとも言えない初めての感覚とのことでした。
ラストスパートはこれでいきましょう。
手前に花を増やしています。
最初に塗った緑がかぶってしまうので、白を混ぜた絵の具で調整中。
もう少し花の大きさが変わるといいかも?

以上!




担当したのは、ゆうすけ先生とたかひろ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿