こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月18日日曜日

小山2/18(日)の授業報告




本日の授業報告です。



合同Dクラス



葬送フリーレンのフリーレンが完成しました。

人形の物は実はバランスが難しく比率がバラバラになってしまう事が多いですが、
とてもバランスの整った作品になりました。
先生はこの生徒さんの影響でフリーレン全話みました。
とても良い作品なので皆さんも是非!



合同Eクラス



ゴリアテタイガーフィッシュを作っています。

前からコツコツと制作していた巨大淡水魚ゴリアテタイガーフィッシュ。
一瞬ラピュタを思い出しました。
今の状態でも大迫力ですが実はゴリアテさん(略称)には猛獣の様な歯が生えています。
次週牙をつける予定です。
楽しみです、、



合同Fクラス



りんごのデッサンをしています。

この生徒さんは別のクラスから移動して来た生徒さんです。
凄く明るく新しいクラスにもすぐ馴染んでしまいました。
デッサンに関してですが普段はデフォルメした物を描くのが好きなようで、
本人的にはあまり乗り気では無い様子でしたがこの観察力です。
観察力があるからこそデフォルメが上手なんですね。





担当したのは、りの先生とはる先生とたかひろ先生でした。(記:たかひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿