こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月25日日曜日

小山2/25( 日)の授業報告

 暖かい季節になってきたかと思えば、寒い〜寒い〜日が続いていますね。気温のギャップで体を壊さないように、健康的な生活を送りましょう!「よく食べて・よく寝て・よく制作する」この三箇条を胸に刻み、いつもそら先生は制作しています。

屋台のベンチを作っています。
作品全体が廃れ、錆びれているような雰囲気があるため、屋台の近くにあるベンチも廃れているように表現してみています。
授業を受けるたびに、ミニチュア工作のレベルがどんどん上達してきています!!この調子で制作を進めていければ、ミニチュアマスターになれるかも?!


どこでもドアの立体と平面作品を融合した作品を作っています!
どうやらどこでもドアの扉を開け閉め出来るようにしたいそうです!とても良いアイデアですね〜〜

ゴリアテタイガーフィッシュが遂に完成しました!
なんとも呼びたくなってしまう名前ですね〜
今は目をマスキングテープで固定しているので写真だと分かりにくいのですが、とてもゴリアテタイガーフィッシュの顔に似た作品となりました!すっごいかっこいい見た目になりましたね♪



担当したのは、そら先生とたかひろ先生でした。(記:そら先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿