こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月28日水曜日

小山2/28(水)の授業報告

春は出会いと別れの季節と言いますが、この時期はがじゅくでも生徒の入れ替えが多い気がします。
私はまだがじゅくに入って一年たっておりませんが、ここまで一緒にやってきた子達とのお別れは悲しさと寂しさを感じますね。
他の曜日に行ってしまう子も、がじゅくから離れてしまう子も、少しでも私と過ごした時間が何かの助けになってくれると嬉しいと思う皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。先生はまだしばらくがじゅくにいます。ご安心ください。

▷幼児クラス
チョコレートが完成しました!
中が見える様に箱も工夫しております。
右上は各チョコレートの説明書だそうです。
漂う高級感によだれが止まりませんね。

▷少年クラス
木漏れ日感じる木のデッサンが完成です。
下からの煽り構図は難しい部類なのですが、しっかり濃淡や強弱を意識して立体感のある作品に仕上がりましたね。
木の硬さと葉の柔らかさをうまく描き分けられました!
うさぎのお家が二つできました!
プリンハウスとお餅ハウスです。
中の細かい家具やうさぎさんまで丁寧に作ってくれました。
他にもまだまだできていく様です。楽しみ!
水曜クラスが今日で最後の生徒さんの作品です。
ダルマの起き上がり小法師が可愛く仕上がりました!
なんとも眉毛が凛々しく漢前です。
起き上がり方もバランス良く調整できましたね。
他の曜日に行っても楽しく物作りしてくださいね。

▷中高生クラス
本日で2回目の生徒さんはデッサンの練習中です。
丸い形のモノにはどんな影ができるかな?
鉛筆の動かし方や、色の重ね方など、これからどんどん覚えていきましょうね。
ゆっくりやっていきましょう!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とたかひろ先生でした。(記ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿