年末年始に暴飲暴食をしてしまった今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私はと言いますと、胃薬とお友達な日々を過ごしております。
ということで、皆さま、明けましておめでとうございます。
今年もがじゅくを何卒よろしくお願いいたします。
正月料理は堪能されましたか?
初詣なんかにも行かれたのでしょうか?
そんな基本的にはめでたい日本のとある風習が、海外の一部に人にとっては恐怖に対象になっているそうです。
それは毎年何人もの犠牲者をだしているにも関わらず、手頃な値段で手に入り、さまざまな形に加工が可能という万能さも兼ね備えています。
古来より日本人に親しまれ、正月になると玄関などに飾られ、それを当たり前のように口にする姿を、海外の人はクレイジージャパンとして恐れおののいいるんだとか。
もうお分かりですね?
そうお餅です。
英語ではライスケーキなどと可愛くやばれているその裏で、サイレントキラーという二つ名を持つこの食材を、海外の人は怖くて食べれないんだそうです。
実話です。
正月に余ったお餅の消費に困っている、皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。薄く切ってピザチーズと一緒にフライパンでカリッとするまで焼くと美味しいですよ。
さて、今日の授業は…
▷少年クラス
今の子達は知らない子も多いのかもしれませんね
これは目隠しをして顔のパーツを並べていくパズルのようなモノです
今回はおかめ納豆の顔をモチーフに作ったとのこと。
授業に最後に遊んで今年の初笑いを起こしてくれました〜
とても綺麗な色ですね!
グラデーションが鮮やかです。
お家に飾って、お部屋の中を優雅に泳がせてあげてください!
以上!
担当したのは、ゆうすけ先生でした。(記:ゆうすけ先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿