仕事帰りにコンビニに寄ってしまう今日この頃、皆さま如何お過ごしでしょうか?
私はと言いますと、ファミチキを買ってしまいがちな日々を過ごしております。
無駄遣いだとはわかっているのですが、道すがらにコンビニがあるとどうしても寄ってしまうのは人間の悪いところ。
しかも必要ないものまで買ってしまうので無駄な出費がかさばってしまうのが最近の悩みです。
そんなコンビニのレシートについてくるクーポン券。
あれって、ちゃんと使っている人いるんですかね?
一応取っておくのですが、気づいたら期限が過ぎてしまっていたり、洗濯してしまったりして、結局使えずじまいになってしまいます。
あと、なんかあれを商品と交換するのが店員にケチくさいと思われているのではないかと謎のプライドを発揮してしまいます。
でもよく考えると飲み物一本無料とかホットスナック1個無料とかなかなか大盤振る舞いで今までめっちゃ損してたなーとこのブログを書いている今気づいてしまったので、これからは率先して使おうと思います。
一度しか言ったことのないお店のスタンプカードが10枚以上溜まっている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。レシートを財布にためがちです。
さて、今日の授業は...
▷幼児クラス
おでんカーという、おでんをテーマにしたバイクと車庫の工作が完成しました!この生徒さんは別のクラスから移動してきてくれたのですが、実は以前、すこしだけがじゅくで水曜日に来てくれたことがありました
そしてその時もおでんカーを一緒に作ったんですね~懐かしい。
しかし残念なことに本日でご退塾となってしまいます...悲しい。
おでんカーに始まりおでんカーに終わる。
なんともほっこりいたします。
本人以外の家族がみんなぎんなんが好きだそうです。
はんぺんとだいこんのバイク、たこの足をした女の子に玉子の男の子と、ちゃんとおでんを意識したデザインで作り上げてくれました!
中央の車庫にちゃんとバイク2台が収納できるのがポイントです。
ちなみに器の中は空洞になっているのでちょっとした小物入れになるそうですよ。
最後に面白い作品を一緒に作れて先生は楽しかったです!
また機会があれば顔を出してくださいね~
▷少年クラス
トースターを使ってプラバンが縮み切る前に取り出すとうまい具合に花びらっぽくなるんです!
モノは使いようですね
接着するときはグルーガンをちょっとだけつけることもポイントです!
最初は先生が教えながら一緒にやっていましたが、一人でできるようになったのでどんどん進めてもらっています。が、やけどだけには十分気を付けて、軍手は絶対につけましょう。
先にマジックペンで色を塗っておくとカラフルなバラも作れますね
グラデーションを意識したいとのことで、細かい色の移り変わりを意識して、少しづつ色を変えながらトントントントンしております。
途中面倒くさくなって適当に終わらせそうでしたが、なんとか持ちこたえて最後まで頑張ってくれました。
設定が祖手も面白いので、このまま手を抜くことなく最後まで頑張っていきましょう~
今回は下の布の描き込みを頑張ってもらいました。
布は色幅が少ないので薄い絵の具をじっくり重ねていくことで柔らかい陰影の移り変わりを丁寧に描けていますね。
設置の影がしっかり見えることで、フルーツと瓶がどっしり置かれている重量感をしっかり感じられるようになりました
全体に色が乗ってきたのであとは細かい書き込みの部分。
このまましっかりモチーフを観察して仕上げていきましょう~
以上!








0 件のコメント:
コメントを投稿